• パットレ編集部

新型肺炎(新型コロナウイルス)の対策について




こんにちは、パットレ編集部の中山です。 突如発生した新型コロナウィルスの影響は現在も多方に広まっております。

先月には安倍内閣総理大臣は「新型コロナウイルス感染症対策本部」の場でスポーツ施設は換気が悪く、不特定多数の人間が触れる場所であることから避ける場所であるとおっしゃられました。

これによりスポーツジムを解約する人が続出し、トレーニングを継続する機会を失ってしまったかたが多くいらっしゃいます。 しかしパットレはこのような非常事態でもこれまで通りフィットネスを心から楽しんでいただくため、一般社団法人日本フィットネス産業協会が作成た「新型コロナウィルス対策ガイドライン」に従い、感染対策を徹底いたします。


お客様のガイドライン

次の症状がある方等、該当する点があるお客様はサービスを受けることができません。

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、胸部不快感のある方。

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。


参照:厚生労働省(https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000596905.pdf)


トレーナーのガイドライン

・お客様のガイドラインの徹底 ・感染症に関する国の注意喚起が解除されるまでの期間中、トレーナーがマスクを着用し外出することの徹底。 ・登録トレーナー全員の執務前後の体温チェックを徹底(37.5 度以上は即サービス停止)




パットレは店舗を所有せず、基本的にトレーナーが現地に出張サービスを行うものですが、このようにさらに安心してパーソナルトレーニングをお楽しみいただくべく対策を徹底いたします。


今後ともパットレをどうぞよろしくお願いいたします。


パットレ代表 中山舜

logo_edited.png

Service

Trainer

Business

ジム・施設の登録(準備中)

  • 公式Instagram
  • 公式Twitter
  • 公式Facebook

About

営業時間:7:00~22:00

​出張エリア:東京都、神奈川県

お支払い:現金またはクレジットカード

© 2020 みんなのビューティー