• PATTORE

パーソナルトレーナーが女性であることのメリットって?


パーソナルトレーナー 女性

こんにちは、今回はパーソナルトレーナーが女性であることのメリットをご紹介します。


近年、定期的に運動を行う健康的なライフスタイルを取り入れている女性の有名人や、社会で活躍する女性パーソナルトレーナーのインフルエンサーが増加していますね。


そのためか、フィットネス業界は伝統的に男性の割合が高いものとなっていますが、そんなフィットネス業界で道を切り開いた信念のある女性のトレーナーがたくさん現れてきました。


そんな女性のパーソナルトレーナーは、女性のお客さまにとっての憧れとなり、モチベーションを保つ支えになっています。


心理的な安心


パーソナルトレーニングでスクワットを指導されているとき、臀部を支えられたり触られたりすることに不安を感じてしまいませんか?


パーソナルトレーニングは会ったばかりの他人と密室で行うため、不安に思うことは自然なことです。


そのため、女性が同性である女性のパーソナルトレーナーに付いてもらうことは大きなメリットの一つです。


一部の人々にとって、男性と良好な関係を築くのは難しいということもありますし、トレーナーに伝えるべきことの中に女性にしか理解してもらえないこともあります。


このような場合で女性のパーソナルトレーナーを選ぶことによってトレーニングを続けるモチベーションになる場合は迷わず女性のパーソナルトレーナーを選ぶべきです。


自分自身を第一に考え、よりモチベーションを保ち多くの運動ができ、自信を持って運動できるようになるような決断をくだせたらベストです。


「男性のパーソナルトレーナーが対応することは可能ですか?」


あるフィットネスクラブの女性顧客に上記の質問を行った答えに以下のようなものがあります。


「女性の方が女性の身体を理解している」

「問題のある領域を見せることが恥ずかしくない」

「汗をかいているのを男に見られたくない」

「ボディビルダーみたいになりたくない」


このような意見に自分が当てはまったら雇うトレーナーの性別を考え直す機会かもしませんね。


女性の体への理解度


個人差はあれど、男性と女性の心と体が異なっていることをより理解しているのは、当事者である女性だということは誰の目にも明らかでしょう。


女性は筋肉量が少なく、適切なトレーニングを行わないと体調偏移を起こしやすくなります。


また、生理などの女性だけの悩みを気兼ねなく相談でき、理解してスケジュールを組んでもらえるのは女性のトレーナーです。


もちろんそれだけはなく、パーソナルトレーナーはトレーニングの選択、トレーニングの強度、メニューの作成の熟練であり、トレーニングの背後にある科学的根拠も理解しています。


結局、一番重視すべきなのは自分のありたい理想に最も近づけそうな手段を探すことです。


「トレーニングを長く続けたい」「引き締まった身体を夏までに」「ダイエットをこれ以上挫折したくない」など自分の目標をよく理解した上で、目標とトレーナーとの相性を考えて雇うトレーナーを決めてみてください。


パーソナルトレーナー 女性

おわりに


都内の女性パーソナルトレーナーならPATTOREまで


ここまでご覧いただきありがとうございます。


今回は、健康の目標を達成するためにパーソナルトレーナーが女性であるメリットを解説いたしました。


自宅などでパーソナルトレーナーに来てもらいたいけど、不安という方は東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREをご検討ください。


当店は女性トレーナーのみ在籍で、ベテランのフリーランスパーソナルトレーナーを採用しており、高品質なパーソナルをご自宅まで提供しております。


暑苦しい雰囲気ではなく、女性向けの体の内側から整えるようなトレーニングを提供しております。


もし興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。


最後までありがとうございました。