• PATTORE

セミパーソナルトレーニングとは?出張型がおすすめな理由は?

更新日:4月28日


セミ パーソナルトレーニング

こんにちは、今回はセミパーソナルトレーニングとその出張型のメリットについて解説します。




セミパーソナルトレーニングとは



2人同時で行うパーソナルトレーニング


セミが「やや、半分」という意味を表す通り、セミパーソナルトレーニングはパーソナルトレーニングを2人で半分にしたものです。


セミパーソナルトレーニングのメリット


1人当たりの料金がお得


専門職であるトレーナーの時間を2人同時で使うことによって、1人ずつパーソナルトレーニングを行うよりお得な価格になります。


例えば1人60分で10,000円のパーソナルトレーニングが2人60分で15,000円になり、1人あたり2,500円お得になるといったことがあります。


「1人2,500円だけか」と思った方も、パーソナルトレーニングが複数回行うことを考えれば、お得になる金額は大きいものとわかっていただけると思います。


このようにパーソナルトレーニングの良さである、自分の身体を理解してもらい細かなトレーニングを指導してくれるという良さを残しながら、価格を下げられることがセミパーソナルトレーニングのメリットの一つです。


モチベーションを高めあう


また、信頼できる相方と行えばモチベーションを高めあうことができ、セッション中にいつもより踏ん張れたり、長期的なトレーニング目標を達成することができます。


パーソナルトレーニングの1番のメリットとして、モチベーションを支えてくれるということがありますので、セミならトレーナーと相方の両方にメンタルをサポートしてくれるというのは頼もしい限りです。


セミパーソナルトレーニングのデメリット


セミパーソナルトレーニングの致命的なデメリットとして、2人の予定が合わないと利用することができないことがあります。


そのため基本的に時間を共にする夫婦でのご利用が多くなっております。




出張型セミパーソナルトレーニングのメリット



2人の予定が合わせやすい


さて、それでは出張型のメリットは何でしょうか?


その1つにセミパーソナルトレーニングのデメリットである2人の予定を合わせることを簡単にしてくれることがあります。


出張型ならお家にトレーナーが訪問するため、セッション時間である60分間の予定を合わせることができればセミパーソナルトレーニングを行うことができます。


もし店舗に通う場合、移動時間や移動のための支度があるため、直前の予定や直後の予定を考慮する必要があります。


そのため予定を細かく共有する必要があり、手間が必要以上にかかってしまいます。


基本的にパーソナルトレーニングは週一回以上行うことが望ましいため、目標達成までに日程調整で挫折してしまうのはもったいないですね。


セミ パーソナルトレーニング

家を出る支度や、移動中のストレスを省ける


これはセミパーソナルトレーニングだけのメリットではありませんが、出張型のメリットとして家を出る準備とお店までの移動を行う必要がなくなることが挙げられます。


自宅でセッションを行うことで、女性の方でしたらすっぴんを気にする必要がなくなりますし、セッションが終わった後にシャワーを浴びてリフレッシュすることも可能です。


朝早くから夫婦でセミパーソナルトレーニングして、気持ち良い状態でお仕事に向かう、お出かけをする。


想像しただけでワクワクする使い方ですね。


実際に毎週土曜日・日曜日の朝にセミパーソナルを行う夫婦のお客様もいらっしゃいました。





おわりに


都内の出張セミパーソナルトレーニングならPATTOREまで


ここまでご覧いただきありがとうございます。


今回はセミパーソナルトレーニングとその出張型について解説してきました。


もし出張型のパーソナルトレーニングに興味をお持ちいただけましたら、東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREをご検討ください。


産前産後の女性の身体に詳しいベテラントレーナーが在籍しているため、夫婦でのセミパーソナルトレーニングにピッタリなサービスとなっております。


以下のボタンからHPをご覧いただけます。