• PATTORE

出張パーソナルトレーナーを探している方は必見!失敗しないトレーナーの見つけ方


出張 パーソナルトレーナー

こんにちは、今回は「出張パーソナルトレーナーを探しているけど、誰が良いのかわからない…」と悩んでいる方に役立つ良いトレーナーを見分ける方法をご紹介します。


基本的にパーソナルトレーニングは複数回を行うプログラムになっているので、担当するパーソナルトレーナー選びを間違えてしまうと、ストレスがかかり続けてしまいます。


そのため、大袈裟でも結婚相手を選ぶようによく考えることが必要です。


そこで考えるべきことを順に紹介します。


①自分の目標を決める


まずお客さま自身が自分の目標や理想の未来をイメージできていないといけません。


なぜならトレーナーにも得意不得意があり、得意な分野が自分の目標の手助けになるかを判断する必要があるからです。


例えば出張パーソナルトレーナーにも、「お家でのトレーニングが得意」「ジムで器具を使ったトレーニングが得意」など個性が違います。


そのため「スパルタで引き締まった体を最短で手に入れたい」「食事管理に重点をおいて痩せたい」「運動を続けることが苦手だから続けられるトレーニングを教えてほしい」など、自分の方向性を簡単に決めておきましょう。


②経歴を確認する


目標の方向性が定まったら、トレーナーを探しましょう。


パーソナルジムの公式サイトに載っている「トレーナー紹介ページ」をチェックすることが定番ですが、出張パーソナルトレーナーは、基本的にフリーランスで働いている方が多いのでトレーナーのマッチングサイト」などのWEBサイトをチェックする方法もあります。


その際に、自分の目標に合った実績と資格を持っているトレーナーを見つけましょう。


例えば、ピラティスのパーソナルトレーニングを受けたいのに、ボディービルディングの出場経験しかないトレーナーはダメかもな、と思うことで大きな失敗をすることは防ぐことができます。


出張 パーソナルトレーナー

③体験レッスンで相性を確認


自分に合いそうなパーソナルトレーナーを見つけたら、いよいよ体験レッスンを申し込みましょう。

ぶっちゃけ、実績や資格だけでは相性はわからないです。


体験したいトレーナーのカウンセリングとトレーニングを予約して、トレーナーがお客さまの目標に対して、どのようなプログラムを組むのかをよく聞きましょう。


「時間とお金をこのトレーナーに費やしても大丈夫なのか?」という問いの答えが見えてくるはずです。


また、ここで注意することはカウンセリング時に恥ずかしがらずに自分の思いを伝えることです。


お客さまの現状を細かく報告することがパーソナルトレーニングを成功させるために重要なポイントになります。


出張 パーソナルトレーナー

おわりに


都内の出張パーソナルトレーナーならPATTOREまで


ここまでご覧いただきありがとうございます。


いかがでしたでしょうか?


今回は出張パーソナルトレーナーなどの個人で活躍するパーソナルトレーナーを決める際に役立つアドバイスをお伝えしました。


もし出張型のパーソナルトレーニングに興味をお持ちいただけましたら、東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREをご検討ください。


女性の身体に詳しいベテランの出張パーソナルトレーナーのみが在籍しているため、お客さまが損をすることはないと自信を持ってトレーナーを手配いたします。


もし興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。


最後までありがとうございました。