• PATTORE

出張型パーソナルトレーニングってどんなもの?店舗型と比べたメリットは?

更新日:4月28日


出張型 パーソナルトレーニング

こんにちは、今回は出張型パーソナルトレーニングとそのメリットについて解説します。




出張型のパーソナルトレーニングとは?メリットはなに?



店舗型のパーソナルトレーニングは、店内の個室でマンツーマンの指導を受けることでお馴染みですね。


では出張型のパーソナルトレーニングとなにが違うのでしょうか?


①場所を選ばない


出張型は、言葉の通りパーソナルトレーナーが自宅に訪問してセッションを行なったり、公園などの屋外のスペースや会社の一室のスペースに出張してセッションを行います。


そのため自分の都合に合わせた場所にセッションを予約することができるため、事情があって外に出られない方や店舗に通うことが面倒臭いと感じる方はそのメリットを享受することができます。


②値段が安く設定される


「出張費がかかるのになんで安いの?」と思われるかもしれませんが、出張型のパーソナルトレーニングのみを扱う専門店は、テナント代や設備費、水道光熱費、人件費などの固定費・変動費がかかりません。


そのためお客様へ提示する価格も店舗型よりも大幅に安く、パーソナルトレーナーの給料の配分も高くなり、どちらもwin-winなサービスになります。


実際に、奇抜なCMで有名なパーソナルジムRとGoogleで「出張 パーソナルトレーニング 東京」と検索して出てきた検索順位が上位5位までの店舗の平均を比べると、


検索ワード

1回あたりの最安値の平均

​パーソナルトレーニング 東京

20,969円

​出張 パーソナルトレーニング 東京

10,575円

となっており、1回あたりの値段が安くなっていることがわかります。


また、店舗型は初期費用として入会金を高額に設定することが多いため、それを踏まえて1回あたりの金額を計算するとさらに差が出てしまいます。


出張型 パーソナルトレーニング

③時間と手間を節約できる


出張型パーソナルトレーニングの最も大きなメリットとして挙げられることは、「移動がない」「家を出る準備」がないことによって時間と手間の節約が出来ることです。


店舗に通う場合は、外出するときのメイクや着替え、お財布やケータイの持ち物、交通状況の確認など考えることがたくさんあります。


また、お子さんがいらっしゃる方は面倒を見つつ外出し、加えて託児所なども探す必要があります。


でも自宅にパーソナルトレーナーが出張してくれれば、やることとと考えることを省くことができますし、セッションが終わったらそのまま自宅のシャワーを浴びて「お出かけ・出勤」なんて優雅なことも可能です。


また、セッションの前後に予定がきつきつに入っていたとしても移動時間がない恩恵でパーソナルトレーニングをスケジュールに取り入れることができますね。


そのためセッション終わった10分後にオンライン会議をするなんてことも可能です。


出張型 パーソナルトレーニング

おわりに


都内の出張型パーソナルトレーニングならPATTOREまで


ここまでご覧いただきありがとうございます。


今回は出張型のパーソナルトレーニングを解説してきました。


もし出張型のパーソナルトレーニングに興味をお持ちいただけましたら、東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREをご検討ください。


産前産後の女性の身体に詳しいベテラントレーナーが在籍しているため、夫婦でのセミパーソナルトレーニングにピッタリなサービスとなっております。


もし興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。