• パットレ編集部

出張パーソナルトレーニングって?実際の現場を交えてご紹介!


「出張パーソナルトレーニングって何?」と思ったことはございますか?そもそもそんな単語を聞いた事がない方もいると思います。


こんにちは、パットレ編集部の中山です。


今回はそんな方のために出張パーソナルトレーニングとは何か、どんなメリットやデメリットがあるのかを実際のお客様のセッション光景を例にご紹介いたします。



出張パーソナルトレーニングとは?


平出トレーナーによる出張コンディショニング

出張パーソナルトレーニングとは文字通り、自宅やオフィスからジムまでトレーナーが出張しマンツーマンでトレーニング指導してくれることです。


出張のメリットはジムまでの移動時間がないため、出勤前やお昼のリフレッシュなど隙間時間を有効活用する事ができます。


また人目を気にする必要がないため準備も後始末も簡単です。誰にも知られずにトレーニングできるため、お友達や旦那さまに「こっそりボディメイクしちゃった!」なんてことも…!


夫婦の方であれば、自宅で一緒にいる時間を有効活用してペアセッションもお手軽にする事ができます。


出張パーソナルトレーニングのメリットまとめ

・移動の往復時間を大きく節約する事が出来る

・隙間時間を有効活用できる

・人目を気にせずにトレーニングできる

・お子様がいてもトレーニングに集中できる

・手ぶらで準備が簡単、終わったら自宅のシャワーでリフレッシュできる

・2人集まるのが簡単(セミパーソナルの場合)



逆にデメリットが自宅でのトレーニングですのでベンチなどは持ち込むことはできません。より負荷をかけ「ボディビルダーような体、大会に出たい!」といった方は物足りない可能性があります。


また、「いきなり知らない人を家にあげるのはちょっと…」といった思いがあれば厳しいかもしれません。


出張パーソナルトレーニングのデメリット

・負荷の大きい器具を使ってボディビルディングをしたい人に向かない

・自宅に他人を入れることに抵抗がある人に向かない





よくある質問




Q.ジムより満足できる?


A.自宅でのセッションでは器具などは使いませんが、実はボディビルダーのような体を目指すのでなければ、自宅での自重やヨガボールを使ってのトレーニングで十分足ります。


Q.持ち物は?スペースはどれくらいいるの?


A.スペースは1人1畳ほどのヨガマットを敷ける広さがあれば十分です。持ち物はお水と汗用のタオルのみです。




実際の雰囲気


福嶋トレーナーによる出張ピラティス

写真は夫婦揃って出張ピラティスをご予約していただいたMさん(女性)とWさん(男性)です。



福嶋トレーナーによる出張ピラティス2

ピラティスは見かけによらず筋肉にアプローチするのでかなり体を絞る事ができます。撮影中はお二人の悲鳴が所々で聞こえてきました笑


最後のお二人の口コミをご紹介させていただきます。


Mさんの口コミ ★★★★★

"毎回同じトレーナーに来ていただけるとのことで、一貫したトレーニングが見込めると思い入会しました。 回数を重ねる毎に負荷を徐々に上げていき、体型とその日の体調に合ったトレーニングを組んでもらっています。福嶋トレーナーは豊富な知識とご経験をお持ちなので、毎回安心してお任せしています。 当日身体の不調に合わせたメニューも考えてくださるので、体力づくりとしなやかな身体作りをサポートしていただき大変満足しています。"


Wさんの口コミ ★★★★★

"普段なかなか身体を動かす機会がなく、ジムに入る事も検討していたが、やはりパーソナルトレーニングの為、効率的な指導を受けトレーニングしているので、身体の調子がとても良い。 姿勢も改善され、後はお腹周りの肉を減らすことが課題。"


グーグルマップより引用


ご丁寧にご感想をいただき誠にありがとうございます。




まとめ


ここまでご覧いただきありがとうございます。


もし東京にお住まいであれば「出張パーソナルトレーニング 東京」などで検索してみてください。


お近くの出張可能なジムがいくつか表示されますのでお好みのサービスをぜひ体験することをオススメします。


この記事をきっかけにダイエットトレーナーに出会えることを祈っております。ありがとうございました。


Service

Trainer

Business

ジム・施設の登録(準備中)

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • Facebookの - ホワイト丸

About

営業時間:7:00~22:00

​出張エリア:東京都

お支払い:現金またはクレジットカード

© 2020 みんなのビューティー