• PATTORE

オンラインのパーソナルトレーニングを利用するメリット


オンライン パーソナルトレーニング

こんにちは、今回はオンラインのパーソナルトレーニングを行うことのメリットをご紹介していきます。


インターネットの発達はフィットネス業界を含むほとんどの業界に変化をもたらしました。


そして近年、フィットネス業界では新型コロナウィルスの蔓延に伴いオンライン型のパーソナルトレーニングが急速に広まりつつあります。


オンラインパーソナルトレーニングのメリット


では感染対策以外で、どんな利点があるのでしょうか?


いくつか挙げて順番にご紹介していきます。


自分のスケジュールに合わせやすい


パーソナルトレーニングがオンラインで行われることの重要なメリットの一つは忙しい方でもいつでもセッションを行うことができることです。


パーソナルジムに移動するためにスケジュールを調整する必要がなく、深夜に行い場合もジムの営業時間に縛られることなくセッション行うことができます。


また、セッションには自宅で行うことができる自重トレーニングが多く含まれてるため、トレーナーがいない時間でも自分で再現し、トレーニングを行うことができます。


手頃な価格で出来る


誰もがパーソナルトレーニングを行う金銭的な余裕があるわけではありません。


特に週1回以上のトレーニングを行いたい場合は、かなり高額な費用がかかる場合がほとんどです。


しかし、ほとんどのパーソナルトレーナーは対面セッションよりオンラインパーソナルトレーニングの料金を遥かに低く設定しています。


場合によっては、オンラインパーソナルトレーニングの1ヶ月分の金額が、1回分の対面セッションの金額以下になることもあります。


そのため限られた予算の中でも多くのセッションを行うことができ、結果を出しやすくなります。


コミュニケーションが取りやすい


オンライン専門で活動しているパーソナルトレーナーは、オンラインでのコミュニケーションを得意としており、メッセージや電話でのやり取りでコミュニケーションがいつでも取りやすいというメリットがあります。


食事管理などがサービス内容に含まれている場合は、食事内容の報告の際にトレーニングの疑問点などを質問できます。


トレーナーの選択肢が増える


オンラインで活動するパーソナルトレーナーと契約したい場合は、トレーナーがどこに住んでいるかは全く関係ありません。


自分が良いなと思ったトレーナーの活動エリアを心配することなく、より多くの選択肢から選ぶことができます。


プライバシーが守られる


ジムでのトレーニングが苦手な理由の多くは、他人に見られたくない、関わりたくないことにあります。


自宅でのパーソナルトレーニングならプライバシーが守られ、人目を気にせずトレーニングに集中することができ普段やりたくないこともできるようになるでしょう。


オンライン パーソナルトレーニング

オンラインパーソナルトレーナーを探してみよう


ここまでご覧いただきありがとうございます。


オンラインパーソナルトレーニングのメリットは伝わったでしょうか。


検討している方は熱が冷める前にぜひインターネットで探してみてください。


検索エンジンやSNSで検索すれば魅力的なパーソナルトレーナーがたくさん見つかるはずです。


また、もし東京都にお住まいでしたら女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREを是非ご検討ください。


当店は女性トレーナーのみ在籍で、ベテランのフリーランスパーソナルトレーナーを採用しており、高品質なパーソナルをお客様のご自宅まで提供しております。


興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。


最後までありがとうございました。