• PATTORE

パーソナルトレーニングを自宅で行うメリットは?


パーソナルトレーニング 自宅

こんにちは、今回はパーソナルトレーニングを自宅で行うメリットをご紹介します。


パーソナルトレーニングを長く続けるための手段として、一般的なパーソナルジムに通うもの以外に、自宅でパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングをするというものがあります。


この自宅パーソナルトレーニングには多くのメリットがございますので順に解説いたします。


①誰にも見られない


ジムに行くことが嫌になる理由の一つに、「みんなの視線が気になる」というものがあります。


フィットネスを始めたての人が見られていることを意識してしまうのはよくあることですが、ほとんどの場合が杞憂で、誰もあなたの身体を評価しようとはしていません。


この他人からプレッシャーを感じることはボディメイクの目標を叶えるためには障害となるので、自宅で誰も期待を求めない空間でトレーニングを行うことがメリットとなるのです。


自分の好きな音楽をかけたり、好きなテレビを見ながらトレーニングを行うのも自由です。


また通常、パーソナルトレーニングは最良の結果を出すために、週1~2回行うことが望ましいです。


そのため、自宅でのパーソナルトレーニングは隙間時間を有効に活用してトレーニングの機会を見逃さず、継続しやすさを高めることができます。


このように在宅でのパーソナルトレーニングは運動を始めたばかりの人やスケジュールがぎっしり詰まっている方におすすめです。


②時間とお金を節約


「時は金なり」と言いますが、忙しい社会人は通勤で1日のうち1時間〜2時間を占めることもあるそうでその時間を睡眠時間や好きなことをする時間に使えたら…!と思うこともあるでしょう。


そこで自宅でパーソナルトレーニングです。在宅パーソナルトレーニングを行えば、セッションのたびに公共交通機関や車で移動する必要がなくなり、時間を大幅に節約することができます。


加えて移動に付随した余分な出費を避けることもできますし、メイクや着替えなどの外出の準備をする必要はありません。


パスや電車の定期券を買ったり、車のガソリンを補充する必要もなくなります。


また、店舗型のパーソナルジムは、入会金、月額料、パーソナルトレーニング料、その他の追加料金などを合計すると非常に高額になる可能性があります。


対して出張型のパーソナルジムはほとんど場合入会金、オプション料金はありません。


必要なものだけ残して時間とお金を節約できるのは出張型のパーソナルトレーニングだけです。


③再現性のあるトレーニング


メリットとして再現性のあるトレーニングを行うというものがあります。


ここでいう再現性とは、自分でトレーナーに言われたことを再現する難易度です。


その点、自宅でのパーソナルトレーニングはマシンなどの機器を必要しないトレーニング法に焦点を当てています。


つまりパーソナルトレーニングを辞めた後でも、トレーナーは自立してトレーニングができるように何度も指導しているため、自宅でトレーニングをいつでも自分で再開することができるのです。


もちろん既に持っているトレーニングアイテムを有効活用する方法も指導してくれますし、おすすめのトレーニングアイテムを推奨してくれる可能性もあります。


④カスタマイズされたメニュー


一般的なパーソナルジムのトレーニングメニューはマニュアル化されたものが多く、お客さまの個性がどう違おうと同じトレーニングをやらされることがほとんどです。


しかし自宅でのパーソナルトレーニングはトレーナーは手ぶらでお店のブランドも背負わないため、トレーナーが本当の意味で一対一で向き合い、顧客の特性に応じた最適なトレーニングメニューを作成するでしょう。


またスケジュール調整に関しても、一般的なトレーニングジムが空いていない時間帯でも柔軟に対応できる可能性があります。


パーソナルトレーニング 自宅

おわりに


都内の女性専用パーソナルトレーニングならPATTOREまで


ここまでご覧いただきありがとうございます。


以上がパーソナルトレーニングを自宅で行った際のメリットになります。


この記事が自宅にパーソナルトレーナーを呼んでみるか迷っている方のヒントになれば幸いです。


このようなサービスは出張パーソナルトレーニングと業界では呼んでいることも多いですが、もしご希望でしたら、東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREを是非ご検討ください。


当店は女性トレーナーのみ在籍で、ベテランのフリーランスパーソナルトレーナーを採用しており、高品質なパーソナルをご自宅まで提供しております。


また、暑苦しい雰囲気ではなく女性向けの体の内側から整えるようなトレーニングを提供しております。


もし興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。


最後までありがとうございました。