• PATTORE

ランニングのパーソナルトレーニングが必要な理由って?


ランニング パーソナルトレーニング

こんにちは、今回はランニングのパーソナルトレーニングを行うことのメリットや注意点などをご紹介していきます。


ランニングのためにパーソナルトレーナーを雇うことはプロのアスリートやそれを目指す人のためにあると思うかもしれませんが、そんなことはありません。


ランニングパーソナルトレーニングのメリット


お客様がランニングを続けるモチベーションを保ってくれるトレーナーを探しているような初心者であったり、ランニングのトレーニング目標を達成することに苦労する中級者であるかは関係なく、パーソナルトレーナーは何キロ走るという目標を達成させることができます。


必ず達成する訳ではありませんが、1日か1週間の終わりにトレーナーに背中を押してもらうだけで、トレーニング目標を達成するのに十分なモチベーションになると感じられます。


また、中級者から経験豊富なランナーのほとんどは、東京マラソンの予選時間などのマラソンレースの特定の時間目標を持っていますが、その目標を達成するためにどのようなトレーニングを行うべきかよく分かりません。


そんなときランニングトレーナーは現在の運動レベルとトレーニング量に基づき、目標を達成するための正しいトレーニング、ペース、距離を伝授することで確実にレベルアップをすることができます。


ランニングパーソナルトレーナーの探し方


トレーナーの経歴と資格を時間をかけて精査し、最初のうちから自分の期待するものをトレーナーに伝えることで、効果的なトレーニングを保証することができます。


そのために必要な精査のポイントを順に解説していきます。


資格


ランナーとして良い経歴があることと、ランナーを指導する能力を持つことには大きな違いがあり、成功したランナーが必ずしも他のランナーを安全かつ効果的にトレーニングできるかというとそうではありません。


また、単にお金を稼ぎたいと思っている人から、知識があり、教育課程を修了し、経験豊富なトレーナーを注意深く見分ける必要があります。


広く認められている機関によってランニングトレーナーとして認定されたトレーナーを雇うことで、基本的な実務知識を持ち、トレーニングを安全かつ適切に提供することができます。


経歴


資格以上に価値を持つのは経験です。


トレーナーがたくさんの資格を持っているからといって必ずしも顧客がたくさんいたことを意味するわけではありません。


成功しているトレーナーの多くは最小限の資格を持っているかもしれませんが、それ以上にトレーナーとして長年の経験と顧客の成功を持っています。


資格と経歴の両方を考慮し、自分の目標と照らし合わせて、トレーナーがあなたのニーズとマッチングしているかを判断する必要があります。


専門分野


初心者が5kmから始めようとしているときに、マラソン大会に出るようなアスリートを担当しているトレーナーを雇う必要はありません。


一方で、週末のマラソン大会を楽しむためにランニングを続けているのであれば、そのようなトレーナーを雇う必要があり、自分の目的によってトレーナーの専門を考慮する必要があります。


顧客情報


トレーナーが担当した過去の顧客を確認してください。


もし自分が高みの目標を持った上級者ランナーであるなら、初心者を担当するトレーナーは合わない可能性があります。


トレーナーのトレーニングスタイルは多く担当している顧客のタイプによってわかる場合があるので、積極的に尋ねましょう。


環境のマッチング


直接会って指導してくれるトレーナーが良いですか?


オンラインのリモートで指導してくれることに不満はありませんか?


仕事が忙しくて週に1回、月に1回しかセッションを行うことができませんか? このような自信の時間の空きにトレーナーのスケジュールの空きがマッチングしていないとセッションを行う時間をとることができません。


契約の前に確認しておきましょう。


費用


ランニングトレーナーを雇う時にネックになるのが料金です。


コストはトレーナーの経歴と市場における需要によって大きく異なり、例えば1回4,000円から40,000円までの広い範囲で異なります。


パーソナルトレーニングはほとんどの場合、複数回のパッケージ価格で購入できますが、1ヶ月のサブスクリプションとして料金を請求することもあります。


ランニング パーソナルトレーニング

ランニングのパーソナルトレーナーを雇う準備はできましたか?


ここまでご覧いただきありがとうございます。


以上がランニングのパーソナルトレーニングで重要となってくる事項です。


ぜひ契約する前にこの情報を参考にパーソナルトレーナーを確認してみてください。


もしパーソナルトレーナーを適切な価格で安全に契約したいというご希望がありましたら、東京都で展開している女性専用の出張パーソナルトレーニングPATTOREを是非ご検討ください。


当店は女性トレーナーのみ在籍で、ベテランのフリーランスパーソナルトレーナーを採用しており、高品質なパーソナルをご自宅まで提供しております。


また、暑苦しい雰囲気ではなく女性向けの体の内側から整えるようなトレーニングを提供し、PATTOREが契約書を仲介し、安全な支払い方法でお客様の権利を守ります。


もし興味がございましたら以下のボタンからHPをご覧ください。


最後までありがとうございました。